2018年06月08日

ちょりの家づくり☆外壁塗り壁の巻☆

外壁に塗り壁を使用している会社って少ないんですよね。あっても、オプションで高い!とか


こんばんは

鈴木です

塗り壁ってサイディングのようにつなぎ目もなく、おしゃれな感じがしますよね?

でも、弊社の塗り壁のメリットは、それだけではないのです!!

IMG_8113

前回は、この断熱材の張ったところでしたがそのつづき

まず、白いところがこんなになります

IMG_8281

白い留め具を断熱材にすこしめり込ませているのですが、

処理せずに塗ると、仕上がった後に跡が出てしまうのです

凹凸がおしゃれって思う人はなかなかいないので

それを防ぐために、埋めていきます

続いて、コンクリートみたいな灰色のベーズ材を下塗りとして施工していきます

ここでさらに、白いメッシュを塗り込んでいるのが分かりますか?

IMG_8306 (1)

このメッシュとベース材が合わさると・・・

IMG_8318

こんなに曲がっても外壁が割れないのですよ

家は、普段から、風や車の交通などで微動していますし

地震など大きな揺れでひび割れになってしまうこともあります。

外壁が、弾性力のある材料というのは、重要なことです

IMG_0689

メッシュは、外壁全面に施工しています

割れに強いから、長い間も安心して使用していただけるのです。

 

 



Posted by アイジースタイルハウス at 19:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。